ブログ|東京都 探偵事務所で調査するならネクストムーブ

MENU

MENU

ネクストムーブ ブログ

注意が必要な探偵社の料金システム ①

2023年08月14日 カテゴリー:不貞行為,修復・復縁,夫婦問題・男女問題,守秘義務,探偵業法,浮気・不倫,浮気調査,調査,離婚

注意が必要な
問題のある探偵社の料金システムについて

はじめから依頼する方(ご相談者)を引っかけ(落とし穴を掘って)てダマそうとします。十分ご注意ください。

今回は、注意が必要な2つのケースをご紹介します。

1.「結果」が出なければ ”0円”

「結果」の意味について依頼する方(ご相談者)と問題のある探偵社の認識(意味合い)の違いを巧みに利用したものです。

 

「結果」について認識の違いとは?

 

依頼する方(ご相談者)の認識浮気や不貞の調査の場合「結果」とは、対象となる人物と浮気相手の接触を確認し不貞の証拠(ホテルの出入りなど)がとれなかった場合は ”0円”

「結果」が出なければ ”0円”とは、このような意味だと思いますよね?

 

でも実際は

 

問題のある「探偵社」の認識(言い分)上記にあるような浮気や不貞の調査の場合「結果」とは、対象となる人物と浮気相手の接触を確認し不貞の証拠(ホテルの出入りなど)がとれなかった場合は ”0円”

 

ではなく、

 

例えば、対象となる人物が、浮気相手との接触がなく、終始ひとりで行動しそのまま帰宅してしまった場合、浮気や不貞の証拠がとれなかったとしてもそれが調査の 「結果」 ということで、調査料金をしっかりと請求されるようです。調査を実施し、終始ひとりだったという「結果」が出たということです。

 

どの探偵社でも当たり前なことを「結果が出なければ ”0円” 」 という言葉であたかも料金がかからない様に見せかけて巧みに集客を行っています。

 

また往々にして、そのような探偵社から請求される料金は通常の料金より割高なことが多いです。

 

そのような探偵社と契約してはいけません。どうしてもという場合は、「結果」とは?結果”0円” になる事例、 結果”0円”にならない事例などを細かく質問し理解する必要があります。

ご注意ください。

 

- - - - - - - -

 

2.あまりにも安い料金システム(見積もり)を提示

後にお見積りや契約時に説明を受けていない料金や見積もりに記載されていない料金が加算され、場合によっては倍以上の料金が請求される。

このような探偵社は、ホームページ(サイト)や口頭など料金説明の時に料金をとにかく安く見せかけて巧みにダマそうとします。他社より弊社は割安ですよと。

 

後に請求される料金

人員増による料金増このような探偵社は「1人 1時間 〇円~」この ”~(から)” が巧みなところで最終的に、人員は〇名、また金額は〇時間〇円と固定し見積もりを出してもらえればよいのですが巧みにそして曖昧に料金を設定します。

 

例えば、人員2人で見積もりをもらっていたのに、後に+2人(計4人)必要になった。この場合、人員が倍になりましたので単純に請求金額も倍になるという料金システムとなります。4人で済めばよいですが、それ以上の人員増であったり、人員の水増しもある様です。

 

これだけでも悪質ですが、探偵社によっては素人をアルバイト料金で採用し人員に加えるケースもあるようです。

 

またその他、事前にまったく説明がないにもかかわらず

 ・車両代
 ・特殊機材代
 ・深夜料金代
 ・報告書作成代
  ・・・など

 

後に当たり前のように別途請求されるケースもあるようです。

 

また往々にして、そのような探偵社から請求される料金は通常の料金より割高で場合によっては思っていた金額の倍以上請求されることもあります。

 

そのような探偵社と契約してはいけません。どうしてもという場合は、人員増の場合や説明以外の費用など、後に請求されるものはありませんよね?と細かく質問し理解する必要があります。

ご注意ください。

 

= = = = = = = =

 

探偵業も他の業種と同じです。
探偵業だけ特別ということは一切御座いませんしボランティアではありません。調査員が動けば必ず費用や人件費がかかります。そしてそれは、他業種と同じように料金請求が必ずあります。

またこれも他業種と同じようにサービスを受ける際、料金が高すぎる場合、安すぎる場合も注意が必要です。

 

弊社は、どの時点でもご自身で計算できる簡単明瞭な料金システムを採用しております。
しっかりご説明させて頂きます。

 

<探偵をお探しの方や調査をお考えの方>
ご相談やご質問などございましたら、
まずはお気軽に総合探偵事務所ネクストムーブまでご連絡ください。
TEL:03-6721-6636
お問い合わせフォーム


pagetop